スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのインフルエンザ

タイトル通りですが、先日人生初のインフルエンザを体験しました。
正直この世の終わりを感じました。
せっかくなので雑記として書いて残しておこうと思います。

初日
朝からどうにも身体が重く、喉と鼻もやられておりました。
暫く様子を見るも、一向に回復しない。
もしかすると流行のインフルエンザかと思い、そのまま病院へ。
その時点で体温は7度8分。
インフルエンザの検査をするも、反応無し。
初日だからインフルエンザの反応が無いだけかもしれないので、明日も具合が悪いようなら再検査してくれと言われる。
平熱だからと調子こいてサーモンの切り身と生クリームを買い、引きこもっている間にクリームパスタでも食べようと目論む。
も、夜には39.3度まで熱が上がりパスタなんて無かった。

二日目
体温は6度3分。
喉の痛みや鼻づまり、倦怠感は依然変わらず。
熱が下がったってことは、やっぱりただの風邪だったかな~でもまあ念のため検査しておこうと病院へ。
結果、インフルエンザB型と判明。
B型は熱が余り出ないのが特徴だそうで。
それと予防接種を受けていたから、そういうのでも熱が抑えられるんだとか。
そのまま1週間お休みモードへ。
処方されたお薬はイナビル(1回吸い込んで終わりのやつ)。

三日目
体温は6度3分と変わらず。
少々きついけれど、熱も無いのに一週間お休みなんて最高ですね!!
と思うじゃないですか。
この日の午前中辺りから、こほこほと咳が出始める。
咳止めの薬は初日に処方されていたので、これを飲んで様子を見る。
お昼が過ぎ、夕方に差し掛かり始めたころ、どうにも具合が悪い。
何が悪いって、死ぬほど寒い!!!
寒い寒いとうなされながらうとうとし、目が覚めて熱を測ると40度。
40wwwと草生やしながら布団でごろごろしていて、食べ物や飲み物が無いことに気がつく。
急遽家族にヘルプを入れてゼリーとポカリを持ってきてもらう。オートロックやドアの鍵を開けるのも一苦労。
そのころから口から出てくる言葉は「死ぬ」「寒い」のみに。

四日目
朝目が覚めるとなんとなく意識がはっきりしている。
体温は39.1度。40度と39度でこんなにも具合が変わるものかとちょっと感激する。
昼過ぎには平熱まで下がり、このまま回復するつもりで寝た。ひたすら寝た。

五日目
とにかく痰が酷い。常に湧き出してくるし、咳も出る。
熱も38度まで上がり、そろそろ治ってもええんやでと説得を試みてみたりする。
午後、痰は出たり出なかったりと頻度は減ったものの、咳が止まらない。咳で腹筋が痛いしなにより呼吸する暇が無い。
結局一晩中咳が続き、一睡も出来ず。

六日目
あまりに苦しいため、咳を止めてもらおうと病院へ。
診察の結果はインフルエンザから来る気管支炎。
体温も37.5部と微熱。
咳止めの薬を処方され、その日も1日寝て過ごす。
薬のおかげか、暫くは熟睡できた。
が、夜になると相変わらず咳が止まらない。薬も効いていないように思えた。
正直苦しすぎて文字通りのた打ち回っていた。このときばかりは一人暮らしを呪った。
救急案内センターに電話するも、病院を紹介するだけで咳の対処とかそういうのはレクチャーできないらしく、家でなんとかするか救急病院にいくかのどちらかになった。
まともに話せるような状態ではなかったため、結局熱湯の蒸気を吸って落ち着かせることに。
正直、この段階だとインフルエンザよりも気管支炎が厄介。

七日目
体温は6度1分~7度1分をうろうろする形まで下がった。
実家からプラズマクラスターの加湿器を持ってきてもらった。
意外と効果があるのか、咳は出るものの多少マシになった。
が、ここにきて咳も苦しいがみぞおち辺りの骨がものすごく痛む。
咳をするたびに痛むので咳をするのも憚られる新たなる地獄が誕生したのであった。

とりあえず、言えるのは、インフルエンザなんてもう二度とかかりたくないし地獄体験ももう遠慮したいです。
なお、潜伏期間は1~3日だそうで、1~3日前は何してた?と言いますと東京のイベントに一般参加していました。
空港、飛行機、電車、ホテル、会場、バス、その他どこで感染したかは分からないですw
皆さんも人が多い場所に行くときはマスクをして、手洗いうがいをして、何より具合悪かったら病院行っときましょう!
スポンサーサイト

MM4始めました

先日ようやくメタルマックス4を購入しました。
正直はんたのために買ったようなものだったんですが、さすがメタルマックスですね。遊びだしたら止まらないです!
今回も例に漏れずハンターが好きでヒナタ脳になっております。
課金はモスキートとRウルフ、ドラムカンとレナちゃんとはんたを。
リターンズのリメイクを望むのは相変わらずですが、暫くは4で楽しく遊んでいられそうです。
あー4楽しい。。。

近況

Oh広告が出てしまうくらい放置してしまいましたね;
ちょっと今バタバタしています。
今の職場を続けるかどうかだとか
今の環境では体力が持たないだとか
5月のとうらぶオンリーの原稿を終わらせなきゃだとか
MMカレンダーのもろもろをやらなきゃだとか
引越しをしなきゃだとか
フリーで絵を描いて生活したいだとか
これらを4月中に解決しなきゃいけないのでなかなかつろうございます。

引越しに伴い、東京のイベント参加はコミケと、オンリーで気が向いたときだけになると思います。
今は書店委託という便利なものがありますのでそこまで弊害はないですかね?

久しぶりのメタルマックス

なんとなくドラクエをやっていたら段々とMMをやりたくなってきてそのまま再燃してる感じです。
今は3をプレイ中( ˘ω˘)今中盤くらいかな?
冬コミ辺りにまたMMで参加しようかな。どうしようかな。考えておこう。
machoko.jpg

GBW5お疲れ様でした!

21日から23日まで、京都と大阪をエンジョイしてきました!
京都ではMMの友人と一緒に京都を巡ったり、モンハンしたり、MM話しに花を咲かせたり…!
IMG_0002.jpg IMG_0012.jpg
IMG_0032.jpg IMG_0048.jpg IMG_0047.jpg
実は今日とは殆ど行った事がなくて(修学旅行は京都ではなかったので)、街中のちょっと入り組んだ裏路地みたいなところでもウオオオオとテンションが上がって写真をバシバシ撮ってました。
鴨川の鴨かわいいね。(天気が不安定で、このときは雨が降ってました。)
IMG_0052.jpg
清水寺など、いくつかのお寺を巡ったあとは、友人がお勧めしてくれたお店でランチ。
こちらも、店内はいかにも京都と言う感じの趣があって、ゆっくり食事を楽しめました♪
ネギ押しのお店なのにネギ抜きを頼んですみませんw
その後はゆっくりカラオケやらモンハンやらお喋りやら。
MMの話をするとやっぱりMMやりたくなるし本も描きたくなりますね♡
MM4にバルデスはいるのにウルフさんがいないという事実だけゼッタイニユルサナイヽ(*^^*)ノ
ウルフさん本人を差し置いてクルマだけ量産型だなんてそのようなことがあろうはずがございませんお戻りください!!!

名残惜しさMAXの中、友人と別れてホテルへ。
このホテル、連泊で9000円を切っていたし、ホテル名で検索すると心霊系のワードが引っかかってたので色々と覚悟の上で利用したんですけど、拠点として使うのには全く問題ないし満足でした。
アジア系の外国人の大声が筒抜けなので、そっちがある意味怪奇現象でしたw

翌日はジョジョバーのパープルヘイズへ行ってきました!
3月に開店したばかりのお店で、周りに行った事がある方も居なかったので、前情報無しの突撃状態でした。
パープルヘイズも初、一緒に行ったフォロワーさんとも初対面、と初めてづくし!
IMG_0062.jpg IMG_0066.jpg IMG_0068.jpg
IMG_0070.jpg IMG_0076.jpg
お店の雰囲気はスッキリ綺麗な感じで、女性やライトなジョジョ好きさんにも入りやすいと思います。(店員さん的にはもっと盛りたいとの事。変化が楽しみ。( ˘ω˘))ちなみに一押しはトイレ。

お料理も殆ど手作りで、しかも美味しい。
私は食べていないのですが、フォロワーさんが食べていたパンナコッタが絶品みたいなので次回はパンナコッタを食べたいなぁ~♡エシディシのぐつシチュとから揚げも気になります。
肝心のカクテルですが、こちらも綺麗で美味でした^▽^
私はムーディーブルースと警官時代のアバッキオとスティッキィフィンガーズの3種オーダーしましたが、どれも口当たりが良くてじっくり味わいました。アバッキオやムーディーはブルーベリーの風味がするのでちょっと独特。スティッキィは柑橘系。ああ、また飲みたくなってきました…!
いただいたポイントカードにD4Cの名が入っていたので、いずれは挑戦しなければ( ˘ω˘)
店員さんもジョジョがお好きで、話し込みすぎて4時間居座っていましたw楽しすぎのパープルヘイズ。

最終日はイベント(GBW5)。
会場にたどり着くまでに苦労しましたが、何とか入場開始時間には間に合いました。
話しかけてくださる方もいらして、やっぱりイベントでしか味わえないものってありますよね!うれしい!
そして正直この日の為にデジカメを買ってきておいてよかったです。
全ては撮りきれませんでしたが、D4Cやメイドインヘブンやタスクact4など、造形がすごいスタンドのレイヤーさんを多数見つけて感動しましたよー!かっこいい!
リアルの友人もコスをしに来ていて、無事遭遇、写真も撮らせていただきました!プロシュート兄貴とペッシ、かっこよすぎた///
集団アバッキオの記念撮影も撮る事ができたし、スクティツコンビも麗しかった~///

IMG_0098.jpg

アフターではアバッキオの誕生日祝いをしましたよ!
IMG_0103.jpg
34歳のお誕生日おめでとう!!
アバクラのフォロワーさんとご一緒させていただいたのですけど、やっぱり同じキャラが好きな方とお話できるのは貴重だし楽しいですね!いろんな愛で方をされていて愛され度が伝わってきます///

んー、いい遠征でした!
みなさんお疲れ様でした!そしてありがとうございましたー!

プロフィール

かに

Author:かに
メタルマックスやSaGaなどのレトロゲームが好き。
現在は世界樹の迷宮Ⅴを中心に活動中。
*書店委託
*pixiv *twitter *mail
*せかご自ギルド紹介

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
かにぶろぐのQRコード
QR
その他
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。